top of page

秋は・・・肌の老化が進む!?



~優しいタッチと心地いいリズム

肌を通して心に響く

お顔と頭ほぐしセラピー~


いつもご覧いただきありがとうございます☆




やっと秋らしい気候になってきましたね。



と思ったら…大型台風がやってきてます

3連休、運動会や秋のイベント予定してる方も多いと思いますが

身の安全第一に気を付けて過ごしてください!




さて、

今日はお肌のお話


「秋は・・・肌の老化が進む!?」

なんだか、眼をそむけたくなるような題名でビビらせてしまいましたが。



私自身『老化』って言葉 耳を塞ぎたくなる年頃…

でも誰もが避けられない事なのでちゃんと向き合いたいですね。


繰り返すお肌のトラブル 進む肌の老化 を少しでも防ぐには

今!! 正しいお手入れ、徹底したケアがものすごく大事!



ここ最近

なんか肌乾燥してきた~寒くなってきたしな~そろそろクリーム付けるようにしないと!

って感じでしょうか?



気温が下がり空気が乾燥してきて 肌も乾燥気味?

それだけではないですよ~!



秋の肌は

夏に浴びた紫外線、エアコン、汗などの影響で肌表面の乾燥だけでなく

肌内部のコラーゲンやエラスチンが破壊され、潤いと弾力が失われてるんです。

夏のお手入れ不足(暑くて乳液、クリーム塗ってられない~)夏の肌への影響に加え

秋は気温が下がり、空気は乾燥してきます。

新陳代謝が遅くなったり、外的な刺激から肌を守るため 肌表面の角質が厚くなります。

なので、この時期に肌のごわつき、かさつき、小じわ、くすみ、たるみなどのトラブルが起こりやすくなるんです。


その状態であわてて保湿をしっかりクリームをつけても

肌への浸透力は低下してるので、効果も発揮されにくいんですよね。



こころのお顔ほぐし

たるみ・小顔ケアはもちろんですが、


筋肉を柔軟に保つってとっても大切で、筋肉が柔軟になるのは良いことづくめ

血液、リンパの流れが促進されるので、代謝機能も高まり

肌色のトーンが明るくなったり、肌本来が持つ潤いツヤ・ハリが蘇ります!!


お顔の表情までもが変わってきますよ^^


年齢を重ねた秋のお肌って

補うだけのお手入れだけではいくら良い化粧品を使っていても

効果が発揮しにくくなってしまうので、

せっかくの毎日のお手入れの効果を十分発揮させるためにも

お顔ほぐしであなたの本来待っている肌自身の働きをよみがえらせましょう♪




あなたのお肌状態を丁寧にお伺いし、

解消できるお手伝い 心を込めてさせていただきます。

まずは、お肌の調子、こうなりたいをお聞かせください。


むらもと まきこ




初めてのお客様 20%OFF!!

お得意様限定2か月以内の次回ご予約でご優待あり

公式LINEご登録時 ¥500OFF!


または公式LINEからお待ちしています。

10月はLINEメンバー様限定 腸ほぐしクーポン配信しています♪






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page